今年度に入り、一斉連絡網を使用してお知らせする機会が増えるなかで、メールが届かないケースがあるので、改善してほしいとの強いご要望がありました。

 4月30日付けのお手紙にて、再度、全ての保護者様に登録の手順などをお知らせしました。

 なお、連絡先の登録、変更や登録内容の確認は、パスワードを設定した登録者の方しか行えませんので、保護者の方のお仕事がお忙しく、職員室に来られない間は、保育園のホームページやお電話にてお知らせすることでご了承いただきました。6月5日、使用されているデバイスを保育園にお持ちいただき、職員と一緒に登録内容の確認をし、ご希望の連絡先を登録しました。

 送達確認がなされていないご家庭へのフォローを行い、より丁寧な対応をしたいと考えています。但し、休日の急な連絡については、園外から配信等の対応をする場合も考えられ、その場合については、全家庭の電話番号等の持ち出しをしていないため、送達確認がされていないご家庭への電話連絡には時間がかかったり、時間帯によっては、翌日の連絡になったりする可能性があることをお知らせしています。